Sexy Zone の菊池風磨くんが、10月19日スタートの日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」第13弾「バベル九朔」(毎週月曜 24:59)に主演することが明らかになりました。
“現実世界”と“バベル(偽りの世界)”を行ったり来たり…と、狭い雑居ビルで冒険を繰り広げる物語です。
Sexy Zone 菊池風磨、シンドラ「バベル九朔」主演!10/19スタート!
Sexy Zone の菊池風磨くんが、2020年10月19日スタートの日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」第13弾「バベル九朔」(毎週月曜 24:59)に主演することが明らかになりました。
今作は、「鴨川ホルモー」「鹿男あをによし」などの人気作家・万城目学氏による「バベル九朔」が原作。
脚本家志望ながらいまだに芽が出ない主人公・九朔満大(菊池くん)は、ある日管理している5階建て・築88年の雑居ビル「バベル九朔」の地下1階の物置部屋から、すべての夢がかなう、偽りの世界“バベル”へ巻き込まれる。“バベル”が存在する衝撃的な理由とは―-。ともに夢を追う親友、かつて失踪した父親への想い…。謎解き、友情、家族の絆が交錯する“めっちゃ狭い”世界の壮大な物語が描かれます。
菊池くんは、2017年の同枠「吾輩の部屋である」以来3年ぶりの連ドラ主演となります。
Sexy Zone菊池風磨、主演で「バベル九朔」ドラマ化 全編ビルの中で「デジャヴ感もある」#バベル九朔
▼写真・コメントはこちらhttps://t.co/TAobEkSJen
— モデルプレス (@modelpress) September 3, 2020
【出典】
Sexy Zone菊池風磨、主演で「バベル九朔」ドラマ化 全編ビルの中で「デジャヴ感もある」 – モデルプレス
Sexy Zone 菊池風磨、シンドラ「バベル九朔」主演コメント
番組の情報とともに、主役を務める Sexy Zone 菊池風磨んのコメントも出ています。
このドラマのお話を聞いて、とても嬉しかったですし、とにかく驚きました。こういう状況(コロナ禍)でもあったので、まさか自分に主演ドラマのお話が来るとは。今はとにかく新しい作品に参加できることが嬉しくて、ワクワクしています。
(中略)
シンドラは2回目で、前回は部屋の中から出ることなく、そして、今回はビルの中ということで、デジャヴ感もありますが(笑)ただ、前回はひとりだったので、今回は(まだ発表できませんが)演技派の共演者の方々との掛け合いも見どころです!一から勉強させていただきながら、成長したところをお見せしたいと思います!
(中略)
いろいろと楽しみが制限される中で、このドラマが皆さんの日々の大きな楽しみの一つになれるように頑張ります!ぜひご期待ください!
【出典】
Sexy Zone菊池風磨、主演で「バベル九朔」ドラマ化 全編ビルの中で「デジャヴ感もある」 – モデルプレス
読んでから観よう!原作本
ドラマを観る前に原作本を読みたいと考えている方に、原作者の万城目学氏!からのアドバイスです。
去年刊行された『バベル九朔』文庫版は、単行本バージョンに大幅に手を加え、バベル新作並みに装いを新たにしています。ドラマのほうは文庫版を底にして制作されていますので、もしも原作を先に読んでみようという方には、文庫本をオススメします。
バベル九朔紹介https://t.co/hgRKO4LlfV
— 万城目学 (@maqime) September 4, 2020