ジャニーズの最新ニュースや話題。三度の飯よりジャニーズ大好き事務所担の非公式ジャニーズファンサイトです。

ジャニーズぷらす

jp レスポンシブ01

横山裕、2019年冬公開の映画「決算!忠臣蔵」に凄腕の剣豪役で出演、コメントあり

投稿日:

関ジャニ∞の横山裕くんが、2019年冬に公開予定の映画「決算!忠臣蔵」に出演することが発表されました。
横山くんが演じるのは、赤穂浪士 四十七士の中でも一、二を争う凄腕の剣豪・不破数右衛門(ふわ・かずえもん)です。

 

 

横山裕、2019年冬公開の映画「決算!忠臣蔵」に凄腕の剣豪役で出演

関ジャニ∞の横山裕くんが、2019年冬に公開予定の映画「決算!忠臣蔵」(中村義洋監督)に出演することが発表されました。

横山くんが演じるのは、赤穂浪士の不破数右衛門(ふわ・かずえもん)。
四十七士の中でも一、二を争う凄腕の剣豪という役柄のため、横山くんはクランクイン前から殺陣のけいこに励み、殺陣師の先生も驚くほど上達したとのことです。

原作は、山本博文氏の『「忠臣蔵」の決算書」(新潮新書)で、大石内蔵助が遺していた会計帳簿をもとに討ち入り計画の実像を記した作品。

監督は、映画「殿、利息でござる!」(2016)、「忍びの国」(17)などを手掛けている中村義洋監督。

主演の大石内蔵助は堤真一さんで、ナインティナインの岡村隆史さんが出演することでも話題です。

横山裕くんコメント

横山裕くんの意気込み(コメント)も発表されています。

今回中村組に参加させていただきとても貴重な時間を過ごすことができました。
堤さんをはじめ、豪華なキャストの方々と共演させていただき刺激的な毎日でした。
また初めて本格的な殺陣に挑戦したのですが、自分自身出来上がりが楽しみです。
豪華なキャストの化学反応を是非とも楽しみにしていただければと思います。

【出典】
映画『決算!忠臣蔵』公式サイト

 

 

読んでから観る!?原作

吉良邸討ち入りに費やされた軍資金は「約七百両」―武器購入費から潜伏中の会議費、住居費、飲食費に至るまで、大石内蔵助は、その使途の詳細を記した会計帳簿を遺していた。

上野介の首を狙う赤穂浪士の行動を金銭面から裏付ける稀有な記録。
それは、浪士たちの揺れる心の動きまでをも、数字によって雄弁に物語っていた。

歴史的大事件の深層を一級史料から読み解く。
「決算書」=史料『預置候金銀請払帳』を全文載録。

「忠臣蔵」の決算書 ((新潮新書))

jp レスポンシブ03

-関ジャニ∞
-

Copyright© ジャニーズぷらす , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.