ジャニーズの最新ニュースや話題。三度の飯よりジャニーズ大好き事務所担の非公式ジャニーズファンサイトです。

ジャニーズぷらす

jp レスポンシブ01

二宮和也、2020年公開の映画「浅田家(仮)」で主演、妻夫木聡と初共演

投稿日:

嵐の二宮和也くんが、写真家・浅田政志氏の写真集を原案にした映画「浅田家(仮)」に主演し、妻夫木聡さんと初共演することが発表されました。
監督は中野量太氏で、2020年公開予定です。

 

 

二宮和也、2020年公開の映画「浅田家(仮)」で主演、妻夫木聡と初共演

嵐の二宮和也くんが、映画「浅田家(仮)」に主演し、妻夫木聡さんと初共演することが発表されました。

幼い頃から写真を撮ることが好きで、写真家になった浅田政志(二宮くん)を主人公に、家族の「愛の絆」「過去と今」をユーモアを交えながら“家族とは何か?”を深く問いかけます。
妻夫木くんは、政志の兄・幸宏役を演じます。

原案は、写真家・浅田政志氏の写真集「浅田家」(第34回木村伊兵衛写真賞・2008年度)と「アルバムのチカラ」。

監督は、映画「湯を沸かすほどの熱い愛」(2016年)などを手がけた、中野量太氏で、2020年公開予定です。

二宮和也くん、妻夫木聡さん、中野量太監督のコメント等、詳しくは、こちら↓

【出典】
二宮和也&妻夫木聡、初共演で実在の兄弟役 映画『浅田家(仮)』来年公開へ | ORICON NEWS

 

 

原案の写真集「浅田家」「アルバムのチカラ」

映画「浅田家(仮)」は、浅田政志氏の写真集「浅田家」「アルバムのチカラ」原案に、中野量太監督が独自の視点と脚本で、実在する家族の物語に挑みます。

浅田家


父、母、兄、そして写真家本人の4人家族が、
ラーメン屋や消防士や極道など様々なシーンに扮するシリーズ、『浅田家』。
すべて、地元の三重県でいろいろな方の協力を得ながら撮影した写真は、
「演出」の見事さ以上に、家族のかかわりがもたらす「記念写真」の力にあらためて驚かされる。
浅田家の記念写真、それは自ら記念をつくっていく記念写真である。
全員の休みを合わせ、場所を借り服を決め、
シーンを皆で考え、タイマーのスイッチを押す。
待っていてもなかなか来ない記念日を、
写真を通じてつくり上げていく。
そのとき写真は家族が集まるきっかけであり、記録でもある。
——それは写真が根源的に持つ力を新たに追求した「記念写真」と言えるだろう。

アルバムのチカラ


編集者・藤本智士と写真家・浅田政志が、2011年3月11日の震災から約1ヶ月後、ボランティア活動のために被災地へ向かった。
そこで目撃したのは、泥だらけの写真と、それらを洗浄する人々。
こうした活動が東北沿岸部各地で自然発生的に行われていることを知った2人は、
それを取材し紹介することで写真洗浄のノウハウを各地でシェアできるようになるのではないかと、2年間にわたり取材した。
あれから4年が経とうとしている今こそ、あのとき何が起こっていたかを伝えたい。

jp レスポンシブ03

-
-

Copyright© ジャニーズぷらす , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.