フジテレビ開局60周年ドラマ「砂の器」で、父との“宿命”を背負う天才作曲家・和賀英良役で出演する Sexy Zone の中島健人くんが、ロケ地でクランクインしました。
セクゾ中島健人、フジ開局60周年ドラマ「砂の器」クランクイン
少年隊の東山紀之さんが主演を務める、2019年3月28日(木)19:57~22:54放送のフジテレビ開局60周年ドラマ「砂の器」に、父との“宿命”を背負う若き天才作曲家・和賀英良役で出演する Sexy Zone の中島健人くんが、ロケ地でクランクインしました。
この日の撮影は、2018年のハロウィーン当日の渋谷のシーンで、殺人を犯した和賀が仮装して盛り上がる人たちの間を逃走するというもの。
1974年の映画化以降、何度も映像化されてきた松本清張氏の名作「砂の器」現代を舞台に新しい解釈でドラマ化した本作を象徴するシーンで、
中島君は、
ハロウィーンの中で疾走していく和賀は新鮮味があると思いますし、「砂の器」のファンの方も2019年バージョンとして新しいビジュアルの和賀はきっと楽しんでいただけるんじゃないか。
最初の映画バージョンは白いタートルネックでしたが、今回はワイシャツ。でも白は共通なので、真っ白なものほど作品的にも汚したくなるものなんでしょうか。
と語りました。
中島健人、憧れの『砂の器』撮入に感動! ワイシャツ姿で2019年版アピール#SexyZone #中島健人 #砂の器 #フジテレビ https://t.co/XooOgtk9Re
— 【公式】マイナビニュース・エンタメ (@mn_enta) 2019年2月26日
詳細と、中島くんのコメントは、こちら↓
【出典】
中島健人、憧れの『砂の器』撮入に感動! ワイシャツ姿で2019年版アピール | マイナビニュース
フジ開局60周年ドラマ「砂の器」
舞台は2018年ハロウィーン当日の渋谷。
撲殺死体が発見され、捜査一課の今西刑事(東山さん)が独自捜査に乗り出す。手がかりは被害者の東北訛(なま)りと、“カメダ”という言葉。それらを追跡していくと新たな謎が浮上する。
天才作曲家の和賀英良(中島くん)は、周到かつ完璧な殺害後、協奏曲「宿命」の作曲に没頭していた。
華やかな世界、約束された未来。しかし、運命の歯車は確実に狂い出し、秘められた過去の秘密すなわち父・千代吉(柄本さん)との関係が暴かれそうになり…。
【出典】
フジテレビ開局60周年ドラマ 砂の器 – フジテレビ