ジャニーズの最新ニュースや話題。三度の飯よりジャニーズ大好き事務所担の非公式ジャニーズファンサイトです。

ジャニーズぷらす

jp レスポンシブ01

東山紀之、フジ開局60周年ドラマ「砂の器」で主演、セクゾ中島健人共演

投稿日:

少年隊の東山紀之さんが、3月28日放送のフジテレビ開局60周年ドラマ「砂の器」で主演を務め、Sexy Zone の中島健人くんが共演することが発表されました。

 

 

東山紀之、フジ開局60周年ドラマ「砂の器」で主演、セクゾ中島健人共演

少年隊の東山紀之さんが、2019年3月28日(木)19:57~22:54放送のフジテレビ開局60周年ドラマ「砂の器」で主演を務め、Sexy Zone の中島健人くん、柄本明さんが共演することが発表されました。

1974年の映画化以降、映像化のたびに日本中の話題をさらってきた松本清張氏の名作「砂の器」。
開局60周年そして松本清張生誕110年でもある2019年、現代を舞台に全く新しい解釈でドラマ化することが決定しました。

舞台は2018年ハロウィーン当日の渋谷。
撲殺死体が発見され、捜査一課の今西刑事(東山さん)が独自捜査に乗り出す。手がかりは被害者の東北訛(なま)りと、“カメダ”という言葉。それらを追跡していくと新たな謎が浮上する。
天才作曲家の和賀英良(中島くん)は、周到かつ完璧な殺害後、協奏曲「宿命」の作曲に没頭していた。
華やかな世界、約束された未来。しかし、運命の歯車は確実に狂い出し、秘められた過去の秘密すなわち父・千代吉(柄本さん)との関係が暴かれそうになり…。

【出典】
フジテレビ開局60周年ドラマ 砂の器 - フジテレビ
東山紀之がドラマ「砂の器」で主演、初共演の中島健人と心理戦「勝負しようぜ」(コメントあり) - 映画ナタリー

 

 

フジ開局60周年ドラマ「砂の器」出演者のコメント

東山紀之くん

松本清張先生の作品にはいくつか出させていただいていますが、「砂の器」は名作中の名作ですから、自分もこういう役がめぐってくる年になったのだなと感慨深いです。
今回は、現代に置きかえて描くということですが、人間の芯をえぐり出すという清張先生の作品ですので、大変やりがいを感じています。

中島健人くん

感動しました。原作の大ファンだったので、過去に映像化されてきた作品も何度も見てきました。
“平成最後の奇跡”だな、と。
それくらいこの作品を好きだったので、命をかけてこの役を生きようと思っています。
歴代、名優の方々、大先輩たちが演じられてきた和賀の役をいただいたのは、奇跡以上の“宿命”かもしれません。

詳しいコメントは、こちら↓

【出典】
フジテレビ開局60周年ドラマ 砂の器 - フジテレビ

jp レスポンシブ03

-少年隊, Sexy Zone
-

Copyright© ジャニーズぷらす , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.