ジャニーズの最新ニュースや話題。三度の飯よりジャニーズ大好き事務所担の非公式ジャニーズファンサイトです。

ジャニーズぷらす

jp レスポンシブ01

亀梨和也&二階堂ふみW主演「ストロベリーナイト・サーガ」放送決定!

投稿日:

亀梨和也くんと、二階堂ふみさんが、4月にフジテレビ木曜劇場で放送スタートするドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(毎週木曜 夜10:00)で、W主演を務めることが発表されました。
原作・前作とも大人気のシリーズが、装いも新たに動き出します。

 

 

亀梨和也&二階堂ふみW主演「ストロベリーナイト・サーガ」放送決定!

2019年4月、フジテレビ木曜劇場にて、亀梨和也くんと、二階堂ふみさんがW主演を務める警察ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(毎週木曜 夜10:00)が放送されることが発表されました。

原作は累計400万部を突破し、今もシリーズが続き増刷を重ねる誉田哲也氏の大ベストセラー警察小説「姫川玲子」シリーズ。リアリティあふれる警察描写で、重厚かつスピード感に満ちた事件捜査と、数々の魅力的なキャラクターによる群像劇を描き、今なおファンを増やし続ける傑作シリーズです。

映像でも、竹内結子さん主演で、2010年にスペシャルドラマ、2012年1月期に連続ドラマ、2013年に映画と、大ヒットしました。

そして今年4月、キャスト、スタッフを一新し、まだ映像化されていない最新エピソードを加えて再構成。装いも新たに動き出します。

本作の主人公、ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補に昇任した姫川玲子(ひめかわ・れいこ)を演じるのは、二階堂ふみさん。

その姫川の年上の部下となる巡査部長・菊田和男(きくた・かずお)を演じるのは亀梨和也くん。
菊田役の亀梨くんが、助演ではなく、二階堂さんとともに主演というのが、前作と大きく異なる点です。

【出典】
ストロベリーナイトサーガ - フジテレビ

 

 

亀梨和也くんのコメント

亀梨くん演じる菊田和男は、生真面目な性格で寡黙な一方、その内面では曲がったことが嫌いな正義感を持ち、熱い男気を秘めた体育会系刑事。
捜査一課姫川班に異動してきた当初こそ、直感を武器に危険な捜査を繰り返す姫川を懐疑的に捉えていたものの、共に事件を追うにつれ、姫川の刑事としての優秀さと人間的魅力に気づき、自分の中に特別な感情が芽生え始め…。
という役どころです。

亀梨和也くんのコメント

出演にあたり、意気込み

原作・前作ともに人気のあるその重みを作品に良い形でつなげられるよう、僕自身も良いプレッシャーの中、作品に良い影響を与えられるようスタッフさん・共演者の方々と心を一つに作っていきたいと思います。

視聴者へメッセージ

原作・前作「ストロベリーナイト」ファンの方々のたくさんの愛が詰まっている作品ですので、そのたくさんの愛情・思いに向き合いながら、また新たな「ストロベリーナイト」の一員としてスタッフ・キャストと共に作品に向き合っていきたいと思っています。
2019年。「ストロベリーナイト・サーガ」として、またたくさんの方に愛を注ぎ込んでいただけるよう、大切なこのバトンを胸に走り抜けたいと思います。どうぞよろしくお願い致します

【出典】
木曜劇場『ストロベリーナイト・サーガ』 - とれたてフジテレビ

jp レスポンシブ03

-KAT-TUN
-

Copyright© ジャニーズぷらす , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.