ジャニーズの最新ニュースや話題。三度の飯よりジャニーズ大好き事務所担の非公式ジャニーズファンサイトです。

ジャニーズぷらす

jp レスポンシブ01

岡田准一主演「白い巨塔」5夜連続放送決定!コメントも

投稿日:

超大型ドラマスペシャル「白い巨塔」が、2019年に開局60周年を迎えるテレビ朝日で、5夜連続放送されることが発表されました。
主人公・財前五郎を演じるのは、岡田准一くんです!

 

 

岡田准一主演「白い巨塔」5夜連続放送決定!

2019年に開局60周年を迎えるテレビ朝日が、5夜連続の超大型スペシャルドラマ「白い巨塔」を放送することが発表されました。

山崎豊子氏の不朽の名作「白い巨塔」は、刊行から50年経った今なお多くの人々に愛され、これまで幾度となく映像化されていますが、今回、主人公・財前五郎を演じるのは岡田准一くんです!

岡田くんがテレビ朝日のドラマに主演するのは、2001年のスペシャルドラマ「反乱のボヤージュ」以来、18年ぶり。テレビドラマ出演も2015年以来。
医師役は、初。山崎豊子作品にも初出演となり、初めてづくしの挑戦となります。

【出典】
5夜連続ドラマスペシャル 山崎豊子『白い巨塔』|テレビ朝日
テレ朝POST » 岡田准一主演のドラマ『白い巨塔』 里見役は松山ケンイチ、東教授役は寺尾聰に決定

 

 

岡田准一くんのコメント

財前五郎役・岡田准一くんのコメント

山崎豊子さんの作品というのはどれも人間模様が深く描かれたものばかりですし、中でも「白い巨塔」は誰もが知る名作。人間の欲望や思惑、生き様がドラマチックに表現されています。

財前五郎という人物は現代にはなかなかいないキャラクター。何かに慮っていないと生きづらい世の中にあって、財前は絶対の自信と揺るがない信念を持ち続け、野心を抱きながらギラギラとエネルギッシュに生きています。医師として、この“白い巨塔”を登っていこうとあがき、もがく男なのだと思います。「やるからには財前五郎を味わい尽くそう」という気持ちで、監督を信じてついていきたいです。

(中略)

今回“医師役”にも初めて挑戦していますが、今作は設定を現代に置き換えているので、医療技術なども現代風にアレンジされています。医学の進歩にともなって、今の時代だからこそできる『白い巨塔』になっていると思いますので、そういった部分にもご期待ください。

「白い巨塔」という作品を制作することも、僕が財前五郎という人物を演じることも、“今やること”に何らかの意味や意義があると思います。それを探し、見つけながら、監督はじめ、みんなでエネルギーをぶつけて「白い巨塔」と戦っていますので、ぜひ出来上がりを期待してお待ち下さい!

【出典】
5夜連続ドラマスペシャル 山崎豊子『白い巨塔』|テレビ朝日

jp レスポンシブ03

-V6
-

Copyright© ジャニーズぷらす , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.