ジャニーズの最新ニュースや話題。三度の飯よりジャニーズ大好き事務所担の非公式ジャニーズファンサイトです。

ジャニーズぷらす

jp レスポンシブ01

風間俊介、来年1月期のドラマ「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」出演決定!

投稿日:

風間俊介くんが、来年1月期のテレビ東京系金曜8時のドラマ「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」に出演することが発表されました。
北大路欣也さんが主演と聞いた瞬間に、出演を望んだとのことです。

 

 

風間俊介、来年1月期のドラマ「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」出演決定!

2019年1月から、テレビ東京系で、ドラマ「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」(毎週金曜 午後8時~)が放送されることが決定し、北大路欣也さん主演、風間俊介くんと上白石萌音さんが共演することが発表されました。

新宿東署刑事課司法係を舞台に、見落とされそうな手付かず案件を追う車椅子の刑事・鬼塚一路(北大路さん)が、昭和と平成、両方の“記憶の街”を頭に描くことで事件解決の糸口を見つけ出していくというドラマ。

風間くんは、警視庁捜査一課・管理官のポジションから、新宿東署の刑事官として異動してくるキャリアの神啓太郎役で、車椅子の鬼塚の足となり、手付かず案件の捜査をします。

【出典】
金曜8時のドラマ「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」|主演:北大路 欣也|テレビ東京

 

風間くんのコメント

風間くん演じる神啓太郎(じん けいたろう)は、新宿東署の刑事官として配属されてきたキャリア。元警視庁捜査一課の管理官。
功労者である鬼塚の下で捜査の現場を学んで来る目的で配属された、という役柄です。

オファーを受けた時の思い、役作りで意識している事を教えてください。

北大路さんが出演される刑事ドラマと聞いた瞬間、台本を開く前から「是非、出演したい!共演させて頂きたい」と思いました。
僕が演じる神啓太郎はキャリア組のエリート刑事なのですが、 北大路さん演じる鬼塚と上白石さん演じる遠山に振り回される愛らしい役です。
振り回されるだけではなく、2人から多くのことを学び、変化していく啓太郎を皆さんに楽しんでもらいたいし、僕自身も楽しみにしています。
神経質に演じながら、それが愛らしさに繋がったら良いなと思っています。

番組を楽しみにしている視聴者の皆様にメッセージをお願いします。

驚異的な記憶能力があるベテラン刑事と、決定権を持つエリート刑事と、行動力がずば抜けている新人女刑事という、バラバラな個性を持つ3人が織りなす不思議なハーモニーを楽しんで頂けたら嬉しいです。

【出典】
金曜8時のドラマ「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」|主演:北大路 欣也|テレビ東京

jp レスポンシブ03

-風間俊介
-

Copyright© ジャニーズぷらす , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.