ジャニーズの最新ニュースや話題。三度の飯よりジャニーズ大好き事務所担の非公式ジャニーズファンサイトです。

ジャニーズぷらす

jp レスポンシブ01

滝沢秀明主演『孤高のメス』1/13放送決定!オールキャスト発表!特報公開!

投稿日:

滝沢秀明くん主演の『連続ドラマW 孤高のメス』が、来年1月13日から、WOWOWプライムで放送されることが決定しました。
また併せて、オールキャストが発表され、特報動画が公開されました。

年内で表舞台からの引退を表明している滝沢くんですので、これが”ドラマ出演ラスト”になりそうです。

 

 

滝沢秀明主演『孤高のメス』1/13放送決定!オールキャスト発表!特報公開!

2019年1月13日(日)から、WOWOWプライムで、『連続ドラマW 孤高のメス』(毎週日曜夜10:00~)が放送されることが決定し、滝沢秀明くんが主演を務めることが発表されました。

原作は、作家であり、現役の医師・大鐘稔彦氏の「孤高のメス」シリーズ。
シリーズ累計160万部を突破の大ベストセラーとなり、2010年には映画化され、様々な映画賞を受賞して話題を呼びました。

滝沢くんは、WOWOWの連続ドラマWへも初主演で、旧態依然とした医療体制の中で患者を救うという信念と向き合い続けた主人公の外科医・当麻鉄彦役を演じ、自身初となる外科医役に挑みます。

キャスト

滝沢秀明
仲村トオル(実川剛役)
工藤阿須加(青木隆三役)
山本美月(大川翔子役)
石丸幹二(島田光治役)
長塚京三(大川松男役)
宮川一朗太
キムラ緑子
利重剛
三浦誠己
近藤公園
六平直政
本田博太郎
ほか

特報動画

2019年1月 WOWOWプライムで放送スタート(第1話無料放送)

滝沢秀明くんのコメント

今回、医師役を初めて演じさせていただくことになりました。
新たな挑戦を前に気を引き締める思いと同時に、喜びも感じております。
しっかりと外科医としての手さばきを身につけて撮影に臨み、骨太の作品に華を添えられたらと思います。

年内で表舞台からの引退を表明している滝沢くんですので、これが”ドラマ出演ラスト”になりそうです。

【出典】
連続ドラマW 孤高のメス|ドラマ|WOWOW

 

 

読んでから観る!?観てから観る!?

原作小説


孤高のメス(第1巻) 外科医当麻鉄彦 (幻冬舎文庫) [ 大鐘稔彦 ]

当麻鉄彦は、大学病院を飛び出したアウトサイダーの医師。
国内外で腕を磨き一流の外科医となった彼は、琵琶湖のほとりの民間病院で難手術に挑み患者達の命を救っていく。
折しも、大量吐血して瀕死の状態となった「エホバの証人」の少女が担ぎ込まれる。
信条により両親は輸血を拒否。一滴の輸血も許されない状況で、果たして手術は成功するのか。

映画「孤高のメス」


孤高のメス [ 堤真一 ]

大鐘稔彦原作のベストセラー小説を映画化。
医師不足や手術ミス、地域医療、臓器移植などの諸問題を取り上げ、医療に真摯に向き合う一人の医師の信念を描いた本格医療ヒューマン・ドラマ。忠実に再現した手術シーンも見どころ。

【解説】
医療制度の深部を鋭く描いたベストセラー小説「孤高のメス」が衝撃の完全映画化。
“患者を救う"という当たり前の行為の前に立ちはだかる諸問題ーー医師不足、手術ミス、地域医療、臓器移植・・・・・・。医療のあるべき姿とは?病院とは?そして、命とは?そこに真摯に向き合う一人の医師の信念が、今、深い感動を呼び起こす。

出演:堤真一/夏川結衣/吉沢悠ほか
監督:成島出
脚本:加藤正人

jp レスポンシブ03

-タッキー&翼
-

Copyright© ジャニーズぷらす , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.