大幅な予算オーバーで、建設計画が白紙から出直すことになった新国立競技場。政府は、建設費削減のため、開閉式の屋根の設置を見送る方針を固めたことが明らかになりました。
そしてもう一つ、新国立競技場の使用目的から「コンサートを除外」し、スポーツ競技に限定する基本方針が 決定される見通しだということです。
新国立競技場、コンサートでの使用ができなくなる?!
当初の計画では、開閉式の屋根を設置し、全天候型のコンサートやイベントを開催できる施設として構想が進んでいた新国立競技場。オリンピック終了後も、幅広く活用され、収益を挙げることが期待されていました。
ところが、大幅な予算オーバーのため、政府は 開閉式の屋根の設置を見送る方針となりました。
さらに、東京ドームや武道館など「コンサートなどを行う施設はすでにある」という認識から、新国立競技場の使用目的からコンサートなどを除外する基本方針を固め、4日の関係閣僚会議で決定される見通しです。
この方針が決定されれば、今後、国立競技場でのコンサートが開催されることはなくなってしまいます。本当に寂しい限りです。
まだ正式決定ではありませんが、4日の関係閣僚会議の結果が注目されます。
■ 新国立競技場 スポーツ競技に使用限定などとする基本方針決定へ(FNN)
■ 新国立競技場 政府、開閉式屋根の設置見送り方針固める(FNN)
RT 新国立競技場使用目的からコンサート使用を除外か、という検討してること自体がもはや頓珍漢すぎる。東京五輪の競技場でいままで立派にコンサートしてたでしょうに。お金を稼ぐ手段はぜっったい必要。騒音問題はいままでと同じこと。屋根なかったんだから。
クレームきてても収益のほうが優先。
— ゆうこりん@SATOSICK (@matoryoshika00) 2015, 7月 29
んー新国立競技場でもう一個。お金かかるなら屋根はいらないよ。いいんだよそれで。雨降ったら降ったなりにやってきたよ。何十年と。騒音問題も、周辺の方には我慢してもらうしかない。莫大な税金使うよりは年間10なんにちかのコンサート使用日は我慢してとしか言えない。
— ゆうこりん@SATOSICK (@matoryoshika00) 2015, 7月 29
RT 新国立競技場のコンサート使用を政府が除外と決めるという記事。コンサート使用しなかったら収益はどうするんだ。その使用できない根拠はなんだ。騒音っていうならほんとやめて。騒音は我慢してよ、周辺。新しくつくるのに、数十年前に作ったものの使用よりも目的少なくするって言語道断。
— ゆうこりん@SATOSICK (@matoryoshika00) 2015, 8月 1
あほやなあ笑
RT @tehutehuapple: コンサートなしでどうやって運営していくんでしょうか / 新国立競技場 スポーツ競技に使用限定などとする基本方針決定へ(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース http://t.co/pXRX6wSDGS
— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2015, 8月 1
新国立競技場がコンサートとして使用されなくなる方針という記事を読んでお昼休憩中ひとりで奇声をあげた。なんで……。「方針を固めた」と記してあったから決定ではない事にまだ救われている。ほぼ決定。決定ではない。もう…
— よっしぃ (@kg_kdyse) 2015, 8月 1
新国立競技場、スポーツのみを実施する施設になるって言うけど、工事費それだけで回収できると思ってんのかな…。コンサートとかには使わないって、明らかにコンサートとかライブとかの方が集客率良さそうだけど
— 引きこもりたい霜田@8/5アンカフェ (@simodaaaan) 2015, 8月 1
【出典:Twitter】引用させていただきました投稿者様、どうもありがとうございます。
フォロー&いいね!で最新情報をお届けします♪
「ジャニーズぷらす」のツイッターに「フォロー」、フェイスブックに「いいね!」で最新情報チェック!どうぞよろしくお願いします。°+(*´∀`)b°+°
こちらの記事もどうぞ!
「FNSうたの夏まつり」番協チケット転売の波紋 FC枠当選者全員「連帯責任」ブラックリスト入りか