キンプリ高橋&神宮寺&岩橋、10月スタート『部活、好きじゃなきゃダメですか?』トリプル初主演決定!


King & Princeの、高橋海人くん、神宮寺勇太くん、岩橋玄樹くんが、10月22日深夜0時59分からスタートする日本テレビの『部活、好きじゃなきゃダメですか?』で、トリプル初主演を務めることが、発表されました!
主題歌は、King & Princeの新曲『Memorial』です。
 

 

キンプリ高橋&神宮寺&岩橋、10月スタート『部活、好きじゃなきゃダメですか?』トリプル初主演決定!

 

King & Princeの高橋海人くん、神宮寺勇太くん、岩橋玄樹くんが、2018年10月22日(月)深夜0時59分からスタートする日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」枠『部活、好きじゃなきゃダメですか?』で、トリプル初主演を務めることが、発表されました!

サッカー部をサボることばかり考えている男子高生に扮した3人によるコメディーで、主題歌は、King & Princeの新曲『Memorial』(2018年10月10日発売)です。

原作は、「ガンガンONLINE」(スクウェア・エニックス)で連載された、いづみかつき氏の人気コミック。
脚本は、若手演出家・加藤拓也氏。
部活動を舞台に、バカバカしくも笑える日常を描いたコメディー、今から楽しみです。

<原作者いづみかつき氏のコメント>

自分の学生(部活動)時代の思い出を絵日記感覚で描いていたこの全く『ドラマ性のないマンガ』がドラマ化されるなんて夢にも思ってませんでした。
漫画家としての最大級の夢のひとつが叶いました!
頭をカラッポにして誰でも楽しめる。そんな作品になっていると思います。
『部活、好きじゃなきゃダメですか?』略して『部ダメ』をよろしくお願いします!!

<高橋海人くんのコメント>

僕はドラマの経験がなくずっとやってみたいと思っていたので、ドラマ出演が決まった時はとても嬉しかったです。 初めてのドラマが初主演ということでプレッシャーも大きいですけど、いただいたチャンスなので、いい形で爪痕を残せればなと思います。
フツーの部活男子のパートと青春・漫画キャラのようなパートを演じるんですけどそれぞれ役のギャップを自分の中で把握して、楽しみつつ、面白い形で視聴者の方に届けられたらいいなと思います。
僕の演じる西野は自信家で 学校にこんな奴いるなって感じもします。自分に自信を持って部活をサボろうとしてるみたいな。西野は僕にはない部分があるので、憧れるなっていうのはあります。この作品を通してちょっと憧れだった人生をアナザーストーリーのように演じたいです。
このドラマは高校生の日常を描いたストーリーで、いま学生の人からお父さんお母さん世代まで 幅広い世代の方々にもクスクス笑えるようなお話です。本当に楽しんでいただけると思いますので、テレビの前でクスクス笑って頂けたらと思います

<神宮寺勇太くんのコメント>

ドラマ初主演ということですごく嬉しく、今までとはまた違う役を演じることができるのでワクワクしています。しかも一人二役という今までやった事ない挑戦も楽しみですし、全く違うキャラクターを演じ分けるので、みなさんにどう見せられるか?上手く自分の中に役を取り込んで、演じていけたらと思います。
僕が演じる窪田は、真面目で三人の中でも一番まとも。サッカー部の中でも『一番サッカーか゛好きだ』と自分では思っているけど、サッカーは苦手で。西野(高橋)と大山(岩橋)が部活をマジメにやらずふざけてるのを改心させて、マンガのように部活を頑張り、一緒に大会に出て熱い青春を送りたいって思っている役ですが、窪田は本当にピュアな人でその部分をしっかり演じていきたいです。
このドラマは自然体を物語的に描いているので、高校生の時の懐かしかった感情を『でもそういうのあるよね』って笑ってもらえたり、感じていただけたら、嬉しいです!

<岩橋玄樹くんのコメント>

久々のドラマで緊張もあったんですけど、原作を読ませていただいて、いけそうだな!って思いました。
1人じゃなくて3人で出演させてもらい、また、デビューしてから初めてのドラマになるので、この作品に対してはより想いが強いです。
一人二役というのは今までに経験したことがありませんがとても貴重な体験をさせて頂けてると感じていますので、二つのキャラをしっかりメリハリをつけられるよう努力していきたいと思います。
僕の演じる大山には、共感できる部分がいっぱいあるので、高校時代はこんなことしてたなぁと懐かしさを感じました。大山を演じるには、もしかしたら素の自分のように演し゛た方がやりやすいのかなって思っていますが、監督とも相談しながら皆さんから愛される大山を演じていけたらと思っております。
このドラマはいい意味で、僕たちKing & Princeのギャップを見せられるようなドラマだと思いますし、すごくやりがいがあるので楽しみです。
また、本当に笑える所がたくさんあるので、老若男女問わず、僕らのことを知らない方々にも、気楽に見てもらいたいです。現役の学生のみんなに「部活のいい休み方」をお届けします!(笑)

【出典】
キンプリ高橋&神宮寺&岩橋、リアル部活男子役でドラマ初主演【コメント全文】 | ORICON NEWS

 

 

読んでから観る!原作本

 

セブンネット

部活、好きじゃなきゃダメですか? 新装版

部活、好きじゃなきゃダメですか?

部活、好きじゃなきゃダメですか? 2

関連記事

  1. 「NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA」長野・エムウェーブ初日レポ

    2019.05.25

  2. A.B.C-Z戸塚主演&ふぉ~ゆ~辰巳出演「BACKBEAT」5/25開幕!「令和…

    2019.05.25

  3. 二宮和也MC「ニノさん」5/26 Travis Japan 初出演!

    2019.05.25

  4. 山下智久「インハンド」コンフィデンス最高満足度更新!5/26は特別…

    2019.05.25

  5. A.B.C-Z河合郁人、「やりすぎ都市伝説」初参戦!

    2019.05.24

  6. 「THE MUSIC DAY」7/6放送!櫻井翔7年連続で総合司会、KAT-TUN香港…

    2019.05.24

  7. キスマイ玉森裕太「ぐるナイ」ゴチ初参戦、セクゾ中島健人と対決!

    2019.05.23

  8. Sexy Zone 中島健人主演「ドロ刑」Blu-ray&DVD、オリコンランキン…

    2019.05.23

  9. 「ARASHI HAWAII JET」就航!大野智&松本潤、お披露目会に登壇!

    2019.05.22

  10. 「ジャニーズ銀座」通算500回達成!HiHi Jets の目標は「伝説に成る」

    2019.05.22

  1. 嵐 6/26発売『5×20 All the BEST!! 1999-2019!』ジャケット写真解…

    2019.05.21

  2. キンプリ 6/19発売 1stアルバム『King & Prince』ジャケ写公開!

    2019.05.17

  3. 山下智久『CHANGE』6/19発売!予約受付開始!!

    2019.05.08

  4. V6 6/5発売ニューシングル『ある日願いが叶ったんだ / All For You…

    2019.04.24

  5. キスマイ4/24発売の新アルバム『FREE HUGS!』初回盤全曲試聴スター…

    2019.04.01

  6. 亀梨和也 1stソロシングル『Rain』5/15発売!予約受付中!

    2019.03.26

  7. Hey! Say! JUMP DVD シングル『愛だけがすべて -What do you want?…

    2019.03.25

  8. Hey! Say! JUMP ニューシングル『Oh! my darling / Lucky-Unlucky』…

    2019.03.25