12/15 スマショ、徹夜 & 5時前組の対策に乗り出す―「限定バッジ販売」を疑問する声も


120x120 compressed smap

SMAPのオリジナルグッズの販売や衣装などの展示を行う「SMAP SHOP(通称:スマショ)」が、東京・赤坂サカスで開催されています。

今年のスマショは「1日100個限定・お1人様1点限り・数量限定 10th Anniversary 缶バッジ」が異常な人気を集めており、12月10日のオープンから、店の前で徹夜したり 5時前から列を作るなど、ルールを守らない方々が続出。そういった方々への不満のみならず、対応策を出さないスマショへも事態改善の要望が上がっていました。

こういった事態に、これまで動かなかったスマショ側が、今朝、初めて対策に乗り出しました。今後スマショの列問題は解決されるのでしょうか?また、このような混乱になった原因の一つともいえる「限定バッジ販売」について、ファンの皆様は どうお考えなのでしょうか?現場からのツイートやご意見などをまとめました。

ツイートを引用させていただきました皆様、どうもありがとうございます。感謝の気持ちをこめてまとめています。

スポンサーリンク

 

スマショ 2015-2016 これまでのまとめ

 
「一日100個限定販売の缶バッジ」は、ネットで法外な値段で転売されるなど、モラルが問われています。そもそも「限定商品」などというやっかいな代物を販売する必要があったのかも疑問視されています。

「ジャニーズぷらす」のツイッターでは本日より下記アンケートを実施しています。結果は明日12月16日ひる12:00頃こちらに表示されます。後日、アンケート結果をまとめた記事を「ジャニーズぷらす」に掲載する予定です。お寄せいただいたご意見などもご紹介いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

スマショまとめ
【速報・随時更新】SMAP SHOP 2015-2016 初日12月10日 スマショ整理券列・完売情報、混雑状況まとめ
【SMAP SHOP 2015-2016】 12/11 スマショ2日目 整理券配布状況、完売、その他情報まとめ
12/13 スマショ開店初の日曜日に 前夜から多くの徹夜組!望まれるモラル改善と安全対策

スマショ 店内外展示・グッズ画像まとめ
【画像付 スマショ 2015-2016】「SMAP SHOP」グッズ、店内外展示まとめ

昨年と一昨年の スマショへのメンバー来店まとめ
【SMAP SHOP】過去2年分のメンバー来店日まとめ スマショで接客、握手、ツーショット写真などのサービスが!

スマショの整理券配布状況は公式サイトで確認できます。ほぼリアルタイムで更新されているようです。
整理券配布状況(10th Anniversary SMAP SHOP!公式サイト)

 

スマショ、徹夜組と5時前並び組の対策に乗り出す

 
加熱するスマショの行列。徹夜組や5時前に並ぶ人々に対して 不満と、店側に改善を求める声が多く上がっており、週刊誌にまで取り上げられるほどになってしまいました。
↓↓

これまで、スマショの公式サイトには「徹夜でお待ちいただくことはご遠慮ください」という注意書きのみ掲載されていたようですが、昨日14日、トップページの「NEWS」欄に、以下の注意が掲載されました。
↓↓

整理券配布に関して
 早朝5時以前にお並び頂いているお客様には
 整理券を配布出来ない場合がございますので予めご了承ください。
 5時以降での整列にご協力お願い致します。
「10th Anniversary SMAP SHOP!公式サイト」より引用

 
初めてこのお触れを出した店側の 翌朝の対応に注目が集まっていましたが、今朝は、開店以来初めて 5時に係員が出て列の整理に乗り出したとのことです。

今朝15日も 相変わらず5時前には列ができていたそうですが、5時5分前くらいにスタッフの方が登場。店の前4列ほどに並んでいた徹夜組や5時前組を無視して、列を作らず5時になるのを待っていた方々を誘導して整列させたという情報がありました。

本日の整理券配布は8時から開始されましたが、列の中には、明らかに転売目的の方々もたくさんいるとのこと。この後、スマショと転売屋のイタチごっことならないことを祈ります。

 

【出典:Twitter】引用させていただきました投稿者の皆様、どうもありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 
 
 
 
ランキングに参加しています♪
ジャニーズブログランキング
 
 

「ジャニーズぷらす」のツイッターに「フォロー」、フェイスブックに「いいね!」で最新情報チェック!

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です